ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

2017-12-16から1日間の記事一覧

ぱぴぷぺぽの心地よさ

これは、わかるひとにしかわからない。不思議な理論。未だかつて。まったく同じように感じてくれたひとは、たった1人だけ。ぱぴぷぺぽは、好き。ばびぶべぼは、ダメ。まみむめもは、好き。だぢづでどは、ダメ。かきくけこは、つめたい。さしすせそは、ややや…

お茶の音

女子は、お茶がすきです。よね。なにかと。私ももれなく、そう。味の違いなんて、ほとんどわからないくせに、名前の響きだけで、じゃあ、アールグレイ。とか。じゃあ、ダージリン。とか。じゃあ、アッサムで。とか言って頼んでみる。そういえば、一時期、レ…

働くこと

仕事があることで、助けられてること。私の場合は結構ある。自分がぐうたらなので。絶望的な夜を過ごしても、必ず朝がきて、起きて、働きに行かないといけない。悲しみに浸っていても、ぴた。とやめて、働かないといけない。自分で区切りをつけるのが苦手な…

刹那的

最近読んでいた小説があって。夜な夜な2時過ぎまで読んでいたりして。その読後感たるは。江國香織さんの「神様のボート」を読んだあとや、「ラルフへ」をよんだあとや、岩井俊二監督の「love letter」を観たあとのような。それと似てる儚さ。刹那的なもの。…