ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

2017-12-19から1日間の記事一覧

無言のことば

何言わずに訴える。無言の圧力。これができるひとって、すごいです。私は、たぶん、すぐ顔に出てしまうし、すぐ、思うことを言いたくなってしまう。戦ってしまう。。そうならないように、できるだけ仕事のときはマスクをしているのだけれど、でも、、、無言…

DEUA

腕時計のなまえです。ネットで調べたら、1990年代に爆発的に人気だった。らしい。そうだったのか。爆発的に人気だったのか。たしかに。流行りにうとい私が、なぜかこれがとても欲しくて、父に頼んで入学祝いに買ってもらったわけで。そう考えると、うとい子…

somebody loves you

むかし。高校受験で、日大藤沢を受けたんです。そこにしたのは、制服か2番目くらいに可愛かったのと、高校野球が強かったから。高校野球で甲子園に行くのが夢だったから、ぜったい野球部のマネージャーになるぞ。と、意気込んでいたあの頃。そのときの、高校…

役割

のぞんでそのポジションに就いたのに、ときどき、求められているその役割に、うんざりするほど疲れるときが、ある。役割をちょっとでもサボると、すく余波が出て。ちょっと弱音を吐くと、いいことなんて、ひとつもない。布団に入って、眠りの落ちるその瞬間…