ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

2017-12-26から1日間の記事一覧

パワフル。

言われたこと、一度もないんですが、、パワフルに生きるって、素敵ですよね。私は、かすりもしないキャラだけど、、でも、憧れます。がむしゃらに働く。パワフルに生きる。うん、憧れます。必死に働く、は、やってるんですけどね。パワフルは、もう少し余裕…

マニュアル

車の免許をマニュアルで持ってます。というと、必ず。え?と驚かれます。え?(信じられない)免許持ってたの?から、はじまって。家の車、マニュアルなの?お父さん、走り屋なの?え?運転できるの?とか。こたえは、イエス。イエス。ノー。のー。免許取る…

繋がって

極論、自分だけがずっと長生きできる代わりに、他の全員が死ぬ。となったら、長生きなんて、意味ない。と、きっとみんな思うとおもうのです。自分と家族だけが長生きできる代わりに、他の全員が死ぬ。となっても、しかり。だって、お店やさんがぜんぶしまっ…

花粉症

わたしの花粉レーダーが騒いでいる。 いま、花粉きてるよ。と。花粉レーダーがあるひとは、花粉が見える!と、私は思っていて。冬だけど、花粉にやられてます。腹痛とか頭痛とかはなみずとか、生活の生産性が落ちるから、ほんとヤダ。でも、死ぬこと以外はか…

今が永遠じゃない。

つらいときの、わたしの励ましとして、嬉しいときの、わたしの戒めとして、いつも、ずいぶん前から、わたしの心の拠り所になっている呪文。これに気づくまでは、かなり泣いて泣いて、廃人だった。廃人なのに、死にたいとは決して思わなかったのは、友達と家…