ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

2018-03-07から1日間の記事一覧

限定的接触。

ちょっと変わってるかも。とおもいつつ、素敵な関係だと信じているつながりがあって。雪が降ったときだけ、連絡を取るひとがいます。あと。満月のときだけ、連絡を取るひと。前者は、父の友人。友人といっても、たぶん。私の方が父より歳が近くて。そこにLOV…

天気予報

むかしのむかしは、もう、一切、天気予報は見てなかった。もともとテレビを見ないから。おかげで、雨が降ったら濡れていて。だからなんですか?と。そんなかんじ。自然の摂理だから、仕方ないな。って。学生の頃の国語で、羅城門を読んでからなお。雨が降っ…

お金の理不尽さ。

生まれたときからお金持ちなこと。生まれながら可愛い容姿のこと。普通に働いて稼げる生涯所得なんて、ふつうの一般人はたかがしれていて。宝くじに当たるか、富豪と結婚するか、芸能人になるか、本人の意思努力だけではどうしようもない、運。大きな暮らし…

夢の土俵

同じ土俵にたってない、立っちゃいけない、とか。同じ土俵に立てると思うなよ、とか。いろいろあるけれど、最近のわたしは、同じ土俵に立つな。とよく言われます。そうなんだけど、、、じゃあ自分はどこにいればいいわけ?と逆ギレしてみたりして。ようは機…