すみれ

ゆるゆる。しごと。育児。妊娠中。ワーキングマザー。おもうこと。

kit oisix 笠原さん

たまーに頼むkit oisix

今までの中で、1番感動したのは、

笠原さんのお蕎麦屋さんのカレーと豚汁。


定番メニューで、

笠原さんの塩生姜焼きとけんちん汁はあって、

こちらも美味しいんだけど、

やっぱりお蕎麦屋さんのカレーと豚汁は最強だった。。


kit oisixメニューはキットを毎回頼まなくても、

後日じぶんで作るとき用のレシピ〔材料〕も書いてあるので、

正直割高のkit oisixは1回目だけ頼めば、

あとは家庭で材料集めたら一人で作れる。。

が、私みたいなズボラさんはそれすらめんどくさい。。


またお蕎麦屋さんのカレー復活してほしいな〜


余談1

生姜焼きの付け合わせで、千切りキャベツに大葉と長ねぎの千切りも混ぜたものがあったんだけど、

千切りキャベツに大葉って、ほんとに合う!!

私は笠原さんレシピみるまで知らなかったけど、世の中の常識をなのかな?

食べ心地がすっきりしていて、山盛りにしても飽きずに食べやすい。

これからは、生姜焼きもコロッケもから揚げも、

千切りキャベツ出すときは大葉と長ねぎもかならずあえよう!


余談2

笠原さんのお店、賛否両論も、

美味しい和食やさん。

も、また行きたいと、珍しくおもう。

あとね、とうふやうかいも、

好きな和食屋さん。

どちらも、最後の方に出てくるごはんまでたどり着くのが大変で、

ボリューミーだから。

それでもまた食べに行きたい。


普段は5分10分でごはんをたべる、

いや、飲む。

なんなら、駅のホームで立ちながらおにぎりたべる。

キッチンでこっそり子供に見つからないように、

10分でカレーをのむ。

とまあ。

食はエネルギーを補充するもの。

という食べ方しかしてなかったので、

とくにこだわりもなく。

リピートしたいという感情にならないのでした、、、


ゆっくり、ゆっくり、

ごはんを食べられるって、とてもしあわせ。

あれ?内容かわっちゃったね。

とりあえず、千切りキャベツに大葉はあう!