
すみれ

ゆるゆる。しごと。育児。妊娠中。ワーキングマザー。おもうこと。

35w6d 妊娠後期の頭痛

切迫早産で入院中。


昨夜から偏頭痛。

血圧も低いし熱もなくむくみもないから、

ストレスか点滴の副作用かしら、と助産師さん。

もともと、妊娠前から頭痛持ちだけど、

イブを飲めばすぐ治るので、

一日中痛いとつらい。。

薬飲んじゃだめなのかな、、、、

あとで聞いてみよう。


ルテオニンの24時間点滴のおかげで、

前駆陣痛は消えた。

動悸と火照りはすごいけど、、

逆流性食道炎もきえた。

このまま出産予定までもつといいな。


厚労相のポスターに、

去年から一食あたりの入院食が360円に値上がりした。

昔は210とかだったのに。。

というわけで、1日三食だと、1080円。

3週間入院予定だから、、、

22680円かー。。