ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

お兄ちゃんが欲しかったなあ。

と。最近思い出します。


彼とも違う、父親とも違う、男友達とも違う、

兄。

学生時代、ニックネームとして、

あに、と呼ぶひとはいて、たしかにそのひとは兄で、

とてもお世話になっていた人。

恋愛感情はないけど、とっても居心地がよかったひと。


むかしからよく、

妹みたい。と言われることが多かったのも、

無意識に、お兄ちゃんを欲しがっていたからなのかな。


兄と、兄のまわりの先輩も、友人たちも、

そばにいてくれたから、救われたことが、

結構ある。

無条件で、助けてくれた人たち。

いまはもう、話す機会がないのは、

本当の兄ではないから、デメリット。

兄に、みんなに会いたいな。