ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

お茶の音

女子は、お茶がすきです。よね。

なにかと。

私ももれなく、そう。

味の違いなんて、ほとんどわからないくせに、

名前の響きだけで、

じゃあ、アールグレイ

とか。

じゃあ、ダージリン

とか。

じゃあ、アッサムで。

とか言って頼んでみる。


そういえば、一時期、

レディグレイ。というお茶もすきでした。

これも名前が気に入ったから。


家ではもっぱら、麦茶。

ときどき、珈琲。

あと、紅茶。緑茶。白湯。炭酸水。鉄分入り飲むヨーグルト。

こんなにガブガブ飲むので、

ウォーターサーバーが必需品。


家では家族の世話に一苦労なので、

いつも、2センチくらいしか、お湯は入れない。

2センチ=15分が、私のセオリー。

そのお湯のおかげで、

いつでもアツアツの飲み物をのめる。


ビールのpull-tabを開ける音のように、

こぽこぽとお湯を出して、お茶をいれる。

それが、リセットの音。