ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

年間モチベーション。

あたたかくなってきて、

春。

春までもうすぐ。


自分の中で、なんとなくあるモチベーション。

ダントツ高いのが12月。

あと少し!

あと少しでやっと終わる!

という、達成感にかられるのです。


ダントツ低いのが、1月。

あー、、、

あー、始まっちゃったよ。

あーーーーー

みたいな気持ち。


お盆にお盆休みをもらえる仕事でもないので、

長期休みが確約される年末年始が、

唯一の心のモチベーション。


なので、

1月。あーーーーー始まっちゃった。

2月。あーバレンタインかーーー。

3月。春かーーー

4月〜6月。無。

7月。夏かー。

8月〜10月。無。

11月。もう秋かー。

12月。やったー!あと少し!


一年の半分は、無です。

むかしは誕生日が春だったから、

モチベーションのピーク春にあったのですが、

いつの日か、その日は私の誕生日ではなくなってしまった。

個人的にお祝いできない日になったから、

もう、私の誕生日は消えてしまった。



また早く年末にならないかな。

と、年末にのために働く日々です。