ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

限定的接触。

ちょっと変わってるかも。

とおもいつつ、素敵な関係だと信じているつながりがあって。


雪が降ったときだけ、

連絡を取るひとがいます。


あと。


満月のときだけ、

連絡を取るひと。



前者は、父の友人。

友人といっても、たぶん。

私の方が父より歳が近くて。

そこにLOVEがあったのか、なかったのか。

わからない。


後者は、ネットで繋がった友人で。

めったに、もう滅多に会えないけど、

私の不届きな恋愛事情を、

一緒に憤慨してくれた、優しい友人たち。



私の誕生日が、私の日ではなくなったことを加味して、

罪悪感を気にせず、おめでとうと言ってもらえる。



ちなみに、そこに近況はないのが特徴。

雪だね。

満月だね。

と、いい合うという、稀有な存在。