ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

上には上が上が上が!

ひとりの時間は大好きだけど、

外に出ないと、井の中の蛙


いま私がやってることなんて、

もっと本気で取り組んでるひとも、

もっと真剣にやってるひともザラにいて、

じぶんは頑張ってる、

なんて、驕り。



お金があれば、、

時間があれば、、

もっと美人なら、、

とか、まあ、たくさんあるけれど、

ないものは無い。しかたない。

どうしたら手に入るか、

少しでも近づけるか、

とかも夢見ることもあるけれど、

無いものはない。しかたない。


こうやって。限りある自分の世界で

戦っていくしかない。


そういえば、学年トップになったことは、

一度もなかった。

二位とか。クラスの中での1位はあったけど。

2位って、必ず褒めてもらえないんですよね。

惜しかったな。と。

惜しいなと思ってくれてるのは先生で、

私の中では最大限やったし。

惜しいとか、いらない。

よくやった、と言ってほしい。


求められるハードルが微妙にたかいと、

望んでないのに競争に巻き込まれるから、にがて。

はは、ほんとに。

上は手強いですよね。

と、流せるようになったのは、ここ数年。