ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

メガネ。

数年ぶりに作りかえた。


新しいフレームを探して、

探して、

店員さんも、たくさん提案してくれて、

ちょっと色変えようかな。と。

決めたフレームは、

結局、同じメーカーだった。



好みってそういうものですよね。

と、店員さんはそう言っていた。



別に、何かの義理があるわけではないのに、

もう、10代の頃から同じお店で買っていて。

こんなにメガネやさんがあるのに!


できるだけ、

変化が嫌いなんだな。

と、行動でそれを自覚した。


飽きる、という概念はあまりないもん。

どうせ、いろいろ変わっていくんだから、

いつか、失っていくんだから、

それなら、ちょっとくらい、

「変わらないもの」を選んだって、いいですよ。ね。