ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

マイノリティ。

マイノリティな友人がいます。



友達はいらない。

と、さらりと言える、

さみしいという概念が欠落している友人。

親友と、呼んでもいいなら

呼びたいくらい、の、心の友。


彼女から見ると、昔の私は、

相当面倒くさかったはずなのに、

いつも、話を聞いてくれた。

聞いて、、、

くれた。

よく泣き、よく笑い、よく悲しみ。

ほんと、コロコロ忙しいね、

と。しょっちゅう言われていた。



いま。

ものぐさになったせいか、

臆病になったせいか、

すっかり私も、マイノリティの分類。


社会人になって、何人も友人を失った。

失っていくことを、嫌だと思わなかった。



だって。仕方がない。

すべてを手にすることはできないし、

それが自然淘汰なんだろうな。

と。

友達がたくさんいないとさみしい、

という概念から、ようやく解放されたから。



たぶん。

それなりに社交性はあるので、

きっとみんな気づかないと思うけど。

すごく狭い関係を、


マイノリティのかたは、わかるか。