ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

主人公のなまえ。

主人公の名前をつけるとき。

あ、ゲームの話で。


いっつも迷う。

ドラクエ天空の花嫁のときは、

最初の名前で、あーでもこーでも悩み、

辞書まで持ってきて。

結果、つけたのは、

アルファ。

そのあと主人公が追加されるので、

アルファ、ベータ、シータ、

と。

つけるように。


ドラクエの名前って

ひらがなだから、可愛いんですよ。

あるふぁ。て。



その後、

星空の守り人のときは、へべれけ。

主人公のなまえです。私がつけた。


以降、へべれけ。



最近、進化しすぎてオンラインになってしまってるのが

残念です。

人見知りな私は、誰かと一緒に地球を守るのが苦手で。

すれ違い通信が限界。




話がずれたけど、

ドラマとかでも、自分と同じ名前だと、

ついみてしまうこと、ないですか。

私の名前は、平凡なくせに、あまり主人公にはならない。

主人公の友達にもならない。

くみこ、みか、とかは、多いイメージです。




むかしのむかし。

こどものなまえは、すいか、か、かのん。

が良かったんですよね。

すいか、か、かのん、か、あおい。

ひらがなの響きが、かわいいもの。


実際、リアルに、

かのんちゃん、すいかちゃん、あおいちゃんに、出会うと、

あーなつかしいな。

と思ったりします。