ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

車のエンブレム。

父が車が好きで。

と言っても、国産。トヨタ。マニュアル。

これが、父の中の合言葉。


トヨタが好きだから、そのエンブレムも。

こだわり。

外国産は燃費が悪いもん。と。



その影響なのか。

その後に出会ったひとたちも同様に、

車に思い入れがあったからか。


車が通るたびに、

エンブレムを見てしまう。



アウディだ。プジョーだ。ベンツだ。

BMだ。ジャガーだ。ワーゲンだ。

フェラーリだ。

とか。

A4だ。A3だ。とか。

わたしは、黒い車が好きなのかも。

つい。見てしまう。



わたしが住んでる街で、フェラーリを見かけたことはなくて、

表参道とか。

素敵な街に行ったときだけ。

素敵な街にいくと、

駐車スペースに、ベンツ、ベンツ、BMWとかで、

その間にトヨタヴィッツを止めるのは、

なかなかの気合が必要。



その中で、唯一。

わからないエンブレムがあって。

たまに見かける、あのマーク。

きっと、高いのはわかる。

でも、わからない。



本気出せば、グーグル大先生に聞けば、

わかるのかもしれないけれど。

あ。また。

と思いながら、そこから探そうとは。

まだ、思えない。