ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

2017-12-14から1日間の記事一覧

二宮和也

死ぬまでに、いつか会いたいです。芸能人に会っても握手したいとは思わないし、たぶん、きゃーとかも言わない自信があるけれど、彼にはいつか、会いたいです。会って、話を聞いてみたいです。私の中で、そんな方は何人かいて、1人は、学生時代によくお風呂の…

むかしのひと

いまの生活に満ち足りているのに、たまに、ごく稀に、フラッシュバックのように、過去の、ある一部の時間を思い出すことがあります。私だけかしら。むかし付き合って突然ふられたひとに、生ゴミをそのままゴミ箱に捨てて怒られたな。とか。むかし好きだった…

逃げ込むところ

昔のひとは、溜め込んだものを吐く場所がなくて、大変だっただろうなあ。いまは、ソーシャルネットワークという、素晴らしい場所があって、現世とはべつのところに、吐き出せる機会がある。あるけれど、それもときたま窮屈で、 mixi行ったりfacebook行ったり…

お兄ちゃんが欲しかったなあ。と。最近思い出します。彼とも違う、父親とも違う、男友達とも違う、兄。学生時代、ニックネームとして、あに、と呼ぶひとはいて、たしかにそのひとは兄で、とてもお世話になっていた人。恋愛感情はないけど、とっても居心地が…