ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

ぱぴぷぺぽの心地よさ

これは、わかるひとにしかわからない。

不思議な理論。


未だかつて。

まったく同じように感じてくれたひとは、

たった1人だけ。


ぱぴぷぺぽは、好き。

ばびぶべぼは、ダメ。

まみむめもは、好き。

だぢづでどは、ダメ。

かきくけこは、つめたい。

さしすせそは、やややわらかめ。



これが、親愛なる同調者と

仕事の終わりに延々と続く電話。


ぷにぷには、好き。

ふにふには、ふつう。

ふにゃふにゃは、やや好き。

みーみーは、ふつう。

みゅーみゅーは、好き。

どかんどかんは、どは嫌いだけど、

かに助けられてるから、ギリギリ可。

じゃんじゃんは、苦手。

でも、じゅんじゅんになると、好き。


やまだくんは、やとまは好きだけど、だが強くて苦手。

やまもとくんは、好き。

やましたくんは、ふつう。

すずきくんは、ずがきらい。きがずとつくとよりきらい。

すずはらくんは、ずはきらいだけど、はとらに助けられてるから、ふつう。



とまあ。

私と友人の中では明確なルールがあるのだけど、

はたから聞いてて、わかるひといるかなあ。

アホな自覚はあるので、彼女以外、

誰にも質問したことはないけれど、、

ま。いませんよね。


ちなみに、カタカナは論外。

日本語の、あのひらがなの、

やわらかな優しい響きに、

私も彼女も、虜なのでした。