ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

役割

のぞんでそのポジションに就いたのに、

ときどき、求められているその役割に、

うんざりするほど疲れるときが、ある。


役割をちょっとでもサボると、

すく余波が出て。

ちょっと弱音を吐くと、

いいことなんて、ひとつもない。


布団に入って、眠りの落ちるその瞬間まで、

私には役割があって、

わかってるけど、眠る瞬間が、本当にすきです。

ココ。声を大にして言いたい。



一日中、無駄にお風呂で本を読んだり、

無駄に図書館で本に埋もれたり、

お風呂に本を落として、また新しいものを買い直したのに、

結局、落として乾いたボサボサの本を愛用したり。


あの時間が恋しい。

恋しいけれど、役割をもらうっことは、

もとめられていること。

大事にしていかなきゃ。