ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

終わりがあるもの

いつも、この文章をかくときは、

こころに残るキーワードから書いています。



むかし、作家になれば?

と言われたことがあって、

その気になって、イメトレしてみた。

ら、あっさり、むりだー。

と気づいた。


まず。

思っていないことを想像して書くことができない。

悪役を作りたくない。

あと、たぶん。

飽きる。



文章が得意な人なんてゴロゴロいるから。

とかいう、素敵な発想はなくて、

ただ。自分にはむりだー。

と、あっさりイメトレ撤退。



書きたいときにしか書かない。

嫌になったら、消す。

読みたいものしか、読まない。


こんな性格のヤツからすると、

締切があって、常に最高のものを上梓し続けなければならない、

終わりがない仕事は、もう、天才的。



やっぱり、終わりが来るもののほうが、

体にいいです。わたしの気持ちてきに。

楽になれる。