ともぞう。

ゆるゆる。しごと。おもうこと。

嘘ではないけど真実でもないこと

やってることの結果が、

見えやすい職業にいるはいるけど、

それでも、

結果が結びつかない仕事もあって。


お役に立ってる感を、

なかなか実感できない場所。



ずっと、勝ちにいきたい。

と、望んでいるけど、

負け戦と知っていてもやらなければいけないときも。

後輩にやらせないといけないときもあって。


がんばってこー!

と、鼓舞するのもうそくさい。

ていうか、嘘はつきたくない。



かぞくには、

あなたって。息を吐くように嘘をつけるよね。

と褒め言葉?で言われることもあるけれど、

自分の中のポリシーとしては、

嘘はつきたくない。


嘘じゃないけど、本当の真実ではない、

こと。

は、つきます。業務上わりと。



こどもにも言うかな。

足を踏まれたときとか。

「あなた、足長いんだから、ちゃんと気をつけてよ」

とか。



結果、気をつけるようになるなら、

多少のスパイスは、あり。

だと、信じています。